忍者ブログ
婦人科名医と呼ばれる女医に相談・治療してもらえる病院

婦人科の名医を検索する

婦人科の名医と呼ばれる専門医がいる病院

妊娠と子宮筋腫手術

 

女性の悩みは漢方で治す

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



女性のための病気&名医バイブル
女性の悩みは漢方で治す

子宮筋腫名医と話がかみ合うようにするためにも、原因や症状、治療について大きな流れはつかんでおきましょう。それによって、名医の言葉が意味することもわかりやすくなるはずです。
 
原因としては、エストロゲン(卵胞ホルモン)を中心として女性ホルモンが関与しているとされています。もっとも、子宮筋腫の原因について、すべてが解明されているわけではありません。
 
症状としては、月経期間の長期化や出血量が多くなること、強い月経痛があります。さらに症状が悪化すると、膀胱圧迫症状としてトイレが近くなったり、便秘になることもあります。
 
子宮筋腫の検診としては、触診、超音波検査(エコー)、CT検査、MRI(磁気共鳴画像装置)検査があります。
 
治療方法には、薬物療法と手術療法があります。薬物療法にはホルモン療法と対症療法があり、ホルモン療法では、エストロゲンの分泌を抑えることで閉経状態にしていきます。対症療法は症状を和らげることが目的となっており、月経過多や不正出血を抑えるための止血剤や月経痛を和らげる鎮痛剤、貧血に向けての増血剤や鉄剤などを用います。
 
手術療法には、筋腫核手術や子宮全摘出手術があり、その他にもFUSという方法もあります。
 
十分な治療実績のある名医がいる婦人科を見つけ、最適な治療を受けましょう。また、子宮の温存や再発の危険についても、事前に十分な説明を受け、疑問点を残さないようにしてください。

子宮筋腫の名医の治療
どうしたものかと思い悩んだところ、困った時の神頼みならず、闘病記頼みで、多くの闘病記を呼んでみることにしました。その中には耳寄りな情報が掲載されているかもしれません。もし子宮筋腫名医がいる病院名までは分からなくても、どのようにして捜索したかが分かれば大きな前進です。マニュアルというほどではないにしても、行動指針が決まればそれに沿った行動を起こすことによって結果を求めることができます。

子宮筋腫の病院選びと名医の関係
これまでに多くの人が子宮筋腫で病院を訪れているわけですから、実績や評判も参考になります。口コミ情報なら、専門医が親身に相談に乗ってくれるか、スタッフの対応はどうだったかといった情報を入手することもできます。

子宮筋腫の名医は幻想か?
すでに検査によって子宮筋腫の症状が見つかっているのなら、早い段階で治療を行うことが必要です。そのままにして放置しておくことによって、症状が進行して悪化してしまうこともあります。そのようなことを考えると、名医と呼ばれるほどに権威付けのされていない専門医であっても、まずは治療を受けておくことが効果的な場面もあります。

子宮筋腫の名医がいる病院
自分のこだわりと客観的な判断をうまく調和させることが理想的でしょう。他人から見たら子宮筋腫の名医であっても、どうしてもそりが合わないのでは仕方がありません。大切な身体を治療してもらうのですから、他の婦人科に転院することも考慮した方がよいでしょう。

子宮筋腫の名医と治療実績
もし手術を行うのであれば、子宮筋腫の名医に執刀してもらうことが安心です。もちろん、事前に十分な説明を受けて、後悔することがないように納得しておきましょう。気がかりがあるのなら、包み隠さず打ち明けることが大切です。

婦人科の名医を検索する
最近では、手術でもFUSと呼ばれる方法により、切らないで済ますこともあります。子宮筋腫の名医でなければできないというわけではありませんが、十分な実績を積んだ婦人科の専門医であれば安心なことは間違いありません。
子宮筋腫
PR


女性のための病気&名医バイブル
 
不妊カウンセラーが語る不妊症克服法
不妊症というのは一般的に治らないというイメージがありますが、実は、正しい妊娠法を知ってしまえばどんな女性でもしっかりとした赤ちゃんを授かることができるのです。ある方法を使えば、不妊症の人でも妊娠できるのです。

「ある方法って!?具体的にどうやってやったの?」

もしかしたら、そのように言われるかもしれません。でも私は、その方法を使って無事妊娠、出産することができたのです。そして実際に、不妊症の方達の悩みを解決してきました。そのとっておきの方法を、あなたにもお伝えします。

あなたもきっと「赤ちゃんを授かりたい」 「健康で五体満足な子を産みたい」 と、努力なさってきたことでしょう。私も子供が出来ずに苦労したので、お気持ちはよく分かります。

ちまたでは、不妊症が治るといって針治療をしている治療院があります。しかし、このような治療は何の効果もありません。妊娠された方は、人工授精など他の治療をしたり、漢方薬を飲んでいる時たまたま針治療をしていたので、針で妊娠したと錯覚してしまいがちです。

また、針で内出血が起こり、痛い思いをすることもあります。皮膚の弱い方は、アザが残ることもあるくらいです。不妊症の人の悩みにつけこみ、高い料金を取るところもあるので、注意してください。

そして子宝温泉という、入っただけで妊娠すると言われている温泉もあります。しかし、これも不妊には効果がありません。効果がないどころか、更に妊娠から遠ざかる危険性もあります。なぜなら、温泉のお湯は温度が高いところがほとんどです。

熱すぎるお湯に浸かっていると、内臓や心臓、血管に負担をかけてしまう恐れがあります。血管に負担がかかると、排卵が正常に行なわれなくなる可能性があります。このような理由により、妊娠しにくくなる体になっていきます。

男性も熱いお湯には浸からない方が無難です。精子は高熱に弱いので、高温の湯船に入っていると、精子の運動率が低下し精子無力症を引き起こすことになります。精子の運動能力が悪ければ、不妊の原因になります。妊娠できずに焦る気持ちも分かりますが、逆効果となるので覚えておいてください。
v 不妊カウンセラーが語る不妊症克服法
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]