忍者ブログ
婦人科名医と呼ばれる女医に相談・治療してもらえる病院

婦人科の名医を検索する

婦人科の名医と呼ばれる専門医がいる病院

妊娠と子宮筋腫手術

 

女性の悩みは漢方で治す

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



女性のための病気&名医バイブル
女性の悩みは漢方で治す

子宮内膜症名医を探している方は、まずこの病気について簡単な知識を持っておくとよいでしょう。
 
本来であれば子宮の内側にしかないはずの子宮内膜組織が、卵巣や卵管など他の部位に発生してしまうのが、子宮内膜症です。これらの、本来ないはずの場所にできた組織は排出されないため、血液が出血するとその場でたまってしまい、そこから症状が発生します。
 
特に多く子宮内膜症が発生するのは卵巣であり、その他にダグラス窩、仙骨子宮靭帯、膀胱子宮窩にも多く発生します。発症することが多い年代は20代後半から40台前半です。閉経後は発生の確率が急激に下がります。
 
原因としては複数の説が提唱されていますが、まだ明確に解明されてはいません。子宮内膜症の症状としては、月経時の痛みや、レバーのようなかたまりが出る、腰痛、排便痛、腹部膨満、不妊などがあります。痛みがひどくなると、歩くのも辛いという方もいます。
 
子宮内膜症の中でも、子宮内膜組織の位置や状態によって、分類されます。主要なものとしては、ブルーベリースポット、卵巣チョコレート嚢胞、ダグラス窩子宮内膜症が挙げられます。
 
検査の方法には、問診、内診、超音波検査、血液検査、CT検査・MRI検査、腹腔鏡検査があります。
 
治療は薬物療法と手術療法があります。それぞれの長所や短所がありますので、事前に確認しておきましょう。子宮内膜症の名医に相談することで、より良い方法が見つかることもありますので、評判のよい婦人科を見つけておくと安心です。
 
薬物療法は偽閉経療法と偽妊娠療法に大別され、偽閉経療法は主な薬としてGn-RHアゴニストやダナゾールが用いられます。偽妊娠療法にはピルが使われます。
 
手術療法には保存手術、卵巣機能温存手術、根治手術があります。症状の状態や、今後の妊娠の希望があるかどうかによって、どれを選ぶかは変わってきます。執刀はもちろん、事前の相談にも子宮内膜症の名医を見つけておくことが望まれます。

子宮内膜症の名医と治療実績
手術については保存手術、卵巣機能温存手術、根治手術と大きく3つに分けられます。どれを選ぶにしても、子宮内膜症の名医に執刀してもらうことによって、成功率を高めて、無駄な危険を小さく抑えることにつながります。

子宮内膜症の名医がいる婦人科の病院を探すために
手術にしても開腹手術と腹腔鏡手術があり、専門医の力量によっても方法が変わってくることがあります。経験豊富な子宮内膜症の名医なら腹腔鏡手術が可能でも、技術的に未熟な婦人科の専門医では開腹が必要になるといった場合です。

教えて!"だ液でわかるホルモン年齢"|ボディメンテナンス検査/は・て・な
1998年、子宮内膜症においてもがんと同様の染色体遺伝子異常が段階的に起こっていることを報告した論文で、米国産婦人科医会最優秀学術論文賞受賞。 ... 生理痛、子宮内膜症、月経前症候群(PMS)など、女性特有の悩みを、「安心」「共感」「個別化」 ...

ベストドクターズ・サービスのご案内
... 評価にもとづいて選出された優秀な専門医の中から治療に最適な日本の医師を案内、または、名医によるセカンドオピニオン取得をサポートします。 ... 変形性膝関節症. 頚椎後縦靭帯骨化症. ミオパチー全般. 遺伝性ニューロパチー. 子宮内膜症 ...

産婦人科治療2006年10月号
産婦人科治療 2006年10月号. 特集: ... 子宮内膜症に対する新しい治療法 .合坂 幸三. 低用量経皮エストロゲン製剤と動脈硬化 ... 名医が手解き 産科手術の基本手技(5)... 平松 祐司. トータルヘルスケアとしての ...

内リンパ嚢開放術(メニエール病外科的治療法)を受けた話 - メニエール病
メニエール病の名医(書籍情報) - 08年04月09日(水) 19:39 ... また、子宮内膜症の ... たとえば私は、子宮内膜症なので出血が多く、月に3日しか出血の止まる日がない、というのが当たり前になっていました。 ...
PR


女性のための病気&名医バイブル
PREV HOME NEXT
 
不妊カウンセラーが語る不妊症克服法
不妊症というのは一般的に治らないというイメージがありますが、実は、正しい妊娠法を知ってしまえばどんな女性でもしっかりとした赤ちゃんを授かることができるのです。ある方法を使えば、不妊症の人でも妊娠できるのです。

「ある方法って!?具体的にどうやってやったの?」

もしかしたら、そのように言われるかもしれません。でも私は、その方法を使って無事妊娠、出産することができたのです。そして実際に、不妊症の方達の悩みを解決してきました。そのとっておきの方法を、あなたにもお伝えします。

あなたもきっと「赤ちゃんを授かりたい」 「健康で五体満足な子を産みたい」 と、努力なさってきたことでしょう。私も子供が出来ずに苦労したので、お気持ちはよく分かります。

ちまたでは、不妊症が治るといって針治療をしている治療院があります。しかし、このような治療は何の効果もありません。妊娠された方は、人工授精など他の治療をしたり、漢方薬を飲んでいる時たまたま針治療をしていたので、針で妊娠したと錯覚してしまいがちです。

また、針で内出血が起こり、痛い思いをすることもあります。皮膚の弱い方は、アザが残ることもあるくらいです。不妊症の人の悩みにつけこみ、高い料金を取るところもあるので、注意してください。

そして子宝温泉という、入っただけで妊娠すると言われている温泉もあります。しかし、これも不妊には効果がありません。効果がないどころか、更に妊娠から遠ざかる危険性もあります。なぜなら、温泉のお湯は温度が高いところがほとんどです。

熱すぎるお湯に浸かっていると、内臓や心臓、血管に負担をかけてしまう恐れがあります。血管に負担がかかると、排卵が正常に行なわれなくなる可能性があります。このような理由により、妊娠しにくくなる体になっていきます。

男性も熱いお湯には浸からない方が無難です。精子は高熱に弱いので、高温の湯船に入っていると、精子の運動率が低下し精子無力症を引き起こすことになります。精子の運動能力が悪ければ、不妊の原因になります。妊娠できずに焦る気持ちも分かりますが、逆効果となるので覚えておいてください。
v 不妊カウンセラーが語る不妊症克服法
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]